<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

少し散歩

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

     みなさん、こんにちは。

     

     今日、久々に18時半ころから1時間ほど散歩をしてきました。

     帯状疱疹を患ってから、なんか肉体的にも精神的にも疲れやすくなっていた感じで、仕事から帰ったら「あまり出歩きたくない」っていう気持ちだったんですが、今日は(気分的な)調子が良かったので歩いてきました。

     

     夕暮れの盛岡の街をちょぼちょぼと歩いて盛岡城跡公園(岩手公園)まで歩きました。公園の一角に「蛍の里」という場所があるんですが「蛍見られるかな?」と思って立ち寄ったんですが、私の住んでいる地域ではゲンジボタルの時期は7月中旬辺りまでだそうで、残念ながら見ることはできませんでした。もしかすると粘れば2〜3匹は見れたかもしれませんが、蚊が多くて10分ほどで逃げ帰ってきましたw

     

     そういえば、今日は任天堂Switchのスプラトゥーン2の発売日だったみたいですね。

     switch持ってれば考えたでしょうけど、持ってないので諦めましたw

     来週のドラクエ11は予約しました。

     

     以上です。

     最近絵的なもの描いて無いなぁ……8月下旬資格試験あるから、それ以降何かイラスト描こう。下手なうえに遅筆だから時間かかるw

     

     

    ちっサイト * 日記 * 21:52 * comments(0) * trackbacks(0)

    0

      こんにちは。

       

      今日やっと、僕の住んでいる地域では久しぶりの本格的な雨模様です。

      九州では大雨で大きな被害も出たりしているのに、同じ日本でも状況が違うものですね。

      大雨で亡くなられた皆様にご冥福を祈りますとともに、被害にあわられた方々にお見舞いを申し上げます。

       

      今日は雨なので外の現場も休みになったので、掃除したり二度寝したりして、少しゆっくりしておりましたw

      午後は髪を切ったり、買い物をしに出掛けようと思います♪

       

      先日、作ったクソつまらない動画貼っておきますw

      漫画やイラストを公開するのと一緒で、何かを作るのって楽しいですよね(内容はともかくw)。

      今回の動画はもともとただ普通に「おいしい」って感想を話していただけだったんですが、なんかつまらないから面白い動画にしようとした結果、クソつまらない動画になった感じですw

       

      マックシェイク×カルピス

       

       

      JUGEMテーマ:日記・一般

      ちっサイト * 日記 * 12:26 * comments(2) * trackbacks(0)

      ねむねむ

      0

        こんばんは。

         

        最近、先日の土日も休んでない(日曜は午後からだったけど)。ちょっと忙しくて今度の三連休も休めるかどうか〜(/_;)

        でも、忙しい時期に稼いでおかないとねぇ><

         

        大雨でも降れば現場出れられないから、休めるかなw

         

        そういえば、やっとDQ11予約しましたw

        買おうか買うまいか悩んだけど、7以降ちゃんと遊んでないし、いろいろ進化したドラクエも面白そうかなって思って予約しました〜。

        JUGEMテーマ:日記・一般

         

         

        ちっサイト * 日記 * 23:13 * comments(0) * trackbacks(0)

        免疫力低下

        0

           こんばんは。

           

           月曜日(6月12日)、皮膚科に帯状疱疹の状態を診てもらいに行って来たら、「表面の帯状疱疹の症状は治まってきたようだね」と言われたのですが、僕の「痒みが強い」という言葉と症状(腫れ方)を見て「帯状疱疹とは違う症状が出てきている」と言われ、「ばい菌が入って炎症を起しているようだ」との診断をされ、また別の抗生物質を処方されました……免疫力低下しているのかなぁ。右腿から股間にかけて真っ赤になってるし、帯状疱疹の跡も残るし、むちゃくちゃ〜。人前に股間晒せないじゃないですか〜!!!晒す相手いないし予定はないけれども!!!!

           

           みなさんは帯状疱疹には気を付けてくださいね。適切な治療を受けないと神経へダメージがあった場合、場所によっては歩行に障害が出たり、顔面に出ると失明したりする場合もあるそうです><

           

           まぁ帯状疱疹だけでなく、体に異変があったら我慢せず、病院へ行きましょう。

           

           

           

           

           

           

          JUGEMテーマ:日記・一般

           

          ちっサイト * 日記 * 22:12 * comments(4) * trackbacks(0)

          猫その後。

          0

             こんばんは。

             

             今日は前回の日記の続きで、うちの猫様の話。

             うちのねこさま、火曜日に動物病院に連れて行った結果、左の犬歯が一本根本から抜け落ちた以外、特に悪いところは発見されなかったんで安心したんですが、相変わらず他人に触られると興奮する性格なので、病院の方と僕との二人で押さえつけて先生に診てもらう感じw

             

             で、やはり歯が一本なくなったことで、気になるらしく、たまに舌を今までにないくらいペロペロすることが〜〜。

             本当何が原因で抜けたんだろう……顔の傷からして車かな?どこかに強くぶつけたかな?

             

             そして、飼い主の私は右のお尻の下に帯状疱疹が……抗ウイルス薬(バルトレックス錠500)塗り薬(スレンダム軟膏1%)等々(他、ロキソニンレバミピド錠)を処方されました。

             なんか数日前から、ポツポツしたものができて痒いなぁって思てたら、帯状疱疹でしたw

             帯状疱疹って水疱瘡のウイルスの生き残りが疲れやストレスで体が弱っているときに、悪さをするんですが、水疱瘡は高校の時にかかって、その時もひどくて1週間程入院したんですよねぇ。

             お尻の下の方なんで、座ったりするのも、ひどかったり。

             

             みなさんもペットだけでなく、自身の体調の変化があったときは早めに受診される事をお勧めします(当たりまえ)。

             

             

             

            JUGEMテーマ:日記・一般

             

             

             

            ちっサイト * 日記 * 20:20 * comments(0) * trackbacks(0)

            猫傷だらけ

            0

               みなさん、こんばんは。

               

               

               うちで猫飼っているんですが、ちょっと前までうちの近所にクロの野良猫がよく見かけたんですが、うちの猫短期なせいもあるけど相性が悪くて喧嘩ばかりしてました。飼い主としては病気やノミやダニをもらう可能性もあるんで困っていたんですが、最近見かけなくなって安心していたら、今度は兄弟?なのか二匹コンビの野良猫が……

               

               そしたら、昨日(H29.5.28)、散歩から帰ってきたと思ったら泥だらけで、しかもぐったり疲れた様子でうちの猫様……おかしいなぁ〜と思いつつ、よく顔を見たら血が……「困ったなぁ……」と思って、とりあえずブラッシング、汚れを取った後、傷の消毒をしていたら、なんか口元に違和感を……よくよく見たら左の犬歯が根元から抜け落ちたかのように折れていました><

               きっと野良猫と喧嘩してるときにでも、強く打ち付けたのか……あるいは別な原因が?

               

               今日は休めなかったんで、明日一番でかかりつけの動物病院に連れていく予定です。

               

               顔の傷と歯の欠損は気になるのですが、もう普通に食べたり飲んだりしてるし、他に怪我がないか、体のあちこちを触って確認したんですが、強めに触っても嫌がったり痛がったりする様子もないので、大丈夫かなとは思いますが、言葉を話せないですし、傷とか化膿しても嫌ですねぇ。万が一を考え病院へ。

               

               ペットを飼われている皆さん、ケガは気をつけましょうね〜><

               

               

              JUGEMテーマ:日記・一般

              ちっサイト * 日記 * 23:29 * comments(0) * trackbacks(0)

              小旅行気分

              0

                 こんばんは。

                 

                 折角のGWということで、昨日(5月6日)友人二人と三人で釜石に行ってきました。

                 スケジュールの関係で、ドライブ感覚で行ってきたので、特に観光スポットを回ったりや、美味しいものを食べたりしたわけではありませんでしたけど、友人お一人が釜石に行く途中で遠野の縁結び神社の「卯子酉神社」様に行こうと言い出したので、立ち寄ってきました。

                 

                 100円で売られている赤い布に左手(利き手と逆の手)で願い事を書き、同じく左手(利き手と逆の手)で境内の木の枝に結ぶと願い事が叶うといわれているそうで、早速購入(ですが願い事を書くときには左手で書くことをすっかり忘れて右手で書いてましたw)。

                 

                そして 

                「良がありますように」

                と書いたのですが、なにか違和感……よく見たら、

                良​がありますように」

                と誤って書いてしまっていました……

                 

                ということで、おそらくは当分は一人を楽しまなければならないと思います()

                 

                遠野市観光協会公式サイト「卯子酉様」紹介ページ

                http://www.tonojikan.jp/kanko/unedori.php

                 

                 

                 

                 

                JUGEMテーマ:日記・一般

                ちっサイト * 日記 * 02:31 * comments(2) * trackbacks(0)
                このページの先頭へ